HOME > パックス工業ブログ > イベントで大活躍!アルミ製やぐらの魅力とお手入れ方法

パックス工業ブログ

イベントで大活躍!アルミ製やぐらの魅力とお手入れ方法

1.jpg

祭りなどのイベントで活躍するアイテムのひとつ、やぐら。パフォーマンスをする際のステージとして使用でき、迫力満点の見た目で祭り気分を高めることができます。やぐらに用いられる素材として、おすすめなのがアルミです。見た目の美しさや耐久性の高さなどさまざまな魅力があります。そこで今回は、アルミの魅力とお手入れ方法、弊社で取り扱うアルミ製やぐらのこだわりポイントをご紹介します。

 

■デザインと機能を両立!アルミの魅力

2.jpg

やぐらの素材として用いられるアルミは、魅力の多さから日常生活やビジネスシーンなどで活躍するアイテムにも用いられています。そんなアルミの魅力をご紹介します。

 

・軽くて耐久性がある

自動車や電車、建築物などさまざまなものに用いられているアルミは、軽くて耐久性に優れているという魅力があります。鉄や銅などと比べるとその差は歴然。そのためアルミを素材として用いることで、製品の軽量化が実現できます。加えて耐久性に優れており、誤って落としたり硬質な物体と衝突させてしまったりしても破損する心配が少ないといえます。

 

・美しく上品な見た目

独特のシルバー色と上品なツヤが特徴的なアルミはスタイリッシュな印象で、ビジネスシーンで使用するアタッシュケースの素材としても人気があります。シンプルでおしゃれな見た目は活躍シーンを選びません。塗装した場合としない場合で印象が変わるのもアルミの魅力です。

 

■パックス工業のアルミ製やぐらのこだわり

3.jpg

デザインと機能を両立するアルミは、やぐらの素材としても注目されています。弊社が取り扱うやぐらにもアルミを採用しており、各所にこだわりを詰め込むことで、より便利で魅力的なアイテムに仕上げています。

 

・ステージを歩く際に金属音がしない

アルミとアルミが衝突する際の金属音を不快に感じる方もいるかもしれません。弊社のアルミ製やぐらは組み立て式となっており、ラバーの緩衝材を配することで金属同士の接触を防ぎ、パフォーマンスの邪魔となる金属音が鳴らない設計となっています。ステージを歩く際はもちろん、踊った際にガシャガシャと音が響く心配もありません。

 

・第三者による耐荷重試験をクリア

やぐらを選ぶ上で重要なポイントのひとつが安全性です。弊社のアルミ製やぐらは安全に使用していただけるよう、高品質で信頼性の高い第三者機関にて耐荷重試験を実施しています。単品・セット製品どちらも耐荷重試験をクリアしているため、用途を問わず安全に使用することができます。さらに、製品に万が一のことが起きた際に賠償責任を保証する「生産物責任保険」に加入しているという点もポイントです。

 

■アルミ製やぐらのお手入れ方法

4.jpg

他の素材と比べてお手入れが楽という点もアルミの魅力のひとつ。定期的にお手入れすることで、より長持ちします。

 

・濡れた布で軽く拭く

普段のお手入れとしては、水で濡らした布で軽く拭くだけで問題ありません。アルミは汚れやサビに強いという性質があるため、軽い汚れであれば水拭きで落とすことができます。水拭き後は、乾いた布でしっかり水気を拭き取りましょう。

 

・アルコールまたは水で薄めた中性洗剤を使う

祭り後など汚れがひどい場合は、アルコールや水で薄めた中性洗剤を使用して水拭きをしましょう。研磨剤は表面のコーティングが剥がれてしまう恐れがあるため使用しないのが適切です。製品によっては独自のお手入れ方法が推奨されているものもあるため、使用前に確認しておく必要があります。

 

■アルミ製やぐらでイベントを盛り上げよう!

見た目の美しさや耐久性の高さなど、多くの魅力を持つアルミ。弊社のアルミ製やぐらをはじめ、さまざまなアイテムの素材として用いられています。少ないエネルギーで再生できるなどリサイクルという面でも魅力的な素材なので、今後ますます注目を集めることが予想されます。きちんとお手入れすれば長く使い続けることができるのもポイント。やぐらの素材選びで悩んでいるなら、ぜひ一度検討してみてください。

« 前のページへ 次のページへ »

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝祭日は除く
サポートに費用は一切いただいておりません。

パックス工業アルミ製品へのお問い合わせはメールでも受け付けて おります。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

お問い合わせ

サポートに費用は一切いただいておりません。お気軽にお問合せください。 TEL:06-6773-5306 お問い合わせはこちら

お問い合わせ

サポートに費用は一切いただいておりません。お気軽にお問合せください。 TEL:06-6773-5306 お問い合わせはこちら